国境を超えたら。

海外在住/思ったより生きるのに忙しい

初めまして、ということにしておいてくだされば何より。

 

皆さま初めまして。

ホヌです。

 

1からの出戻りです。

 

 

心機一転の話

 

丁度昨年の5月。

 

 

このブログを開設していたようです。

 

 

2018/5~2019/2までで書いた記事は

 

たったの11。

 

思わず笑えて参りますね。

 

ということで心機一転

 

その11の記事をも全て消し、新しく作り直すことと相成りました。

 

といいますのも、ここ最近の「何かを生み出したい衝動」の勢いが凄まじいのです。

 

女一人(正確にはフラットメイトと二人暮らし、ちなみに彼女はアゼルバイジャン人)で中東に住み、砂漠の真ん中でくすぶっている、

 

今の私はそんな状態のような気がしてならないのです。

 

つい最近28歳になりまして。

 

ええ、いわゆる、女盛りでございます。

 

一寸、女盛りを如何にしよう、

 

と私が崇拝してやまない林檎嬢もおっしゃっておりましたが、まさしくそんな気分。

 

そんな様々な思いが私をこの場に走らせました。

 

私の話

 改めましてこの場で自己紹介をば。

日本出身、海外在住。

 

椎名林檎

<彼奴等のいる真空地帯><(生)林檎博2019~不惑の余裕~>

に参戦いたしました。

かなりの新参者ですが、林檎班会員です。

 

・お笑い:

吉本芸人さん達は大抵好きです。

中学高校の時は好きな芸人さん達が出るときは毎回劇場に通うほどでした。

今は海外なので、ダイアンのよなよなをきちんと聞く程度に落ち着きました。

クリアファイルももらいましたよ。

 

・旅行:

ありがたいことに、旅行のしやすい環境にいますので暇さえあれば旅に出ます。

最近訪れた国はヨルダンとスロバキア

ニッチな国ですが両方とも心震える良き場所でした。おすすめ。

 

・ゲーム実況:

最近ものすごい勢いでYoutubeのゲーム実況を見あさっています。

私もある程度の有名どころはするのですが、見ているだけでも大変おもしろいですね。

 

あとはポロショコラとミルクティーも好きです。

文字面だけ見ていると大変かわいらしいですね。

      

こんなものかしら。

また思い出すことがあれば書きます。

 

 

同居人の話

先ほどちらりと書きましたが、私はアゼルバイジャン人と一緒に住んでいます。

彼女は去年の7月に私のお家に引っ越してきました。

とっても仲良しで、毎日ご飯も一緒に食べてるし、

お休みが合えば一緒に出掛けるんですよ~

 

というわけにはいかないのが世の常。

 

そもそも私はアゼルバイジャンという名前すら、

今までの人生の中でおそらく7回くらいしか聞いたことがなかったです。

 

なんなら、セキュリティのお兄さんも

「君の新しい同居人はaz,,azer,,,,,za,,,,azerbaijan?」

 

という感じでお互い四苦八苦でございました。

 

ただ調べてみるとかなりイケイケな国だそうで。

アゼルバイジャンの夜景

 

資源が豊かにあるため、お金もじゃんじゃん入ってきているとか。

 

場所はイランの上、ジョージアの隣、旧ソ連の国です。

 

彼女の血統はトルコ系なので見た目はトルコ人、おそらく緩めのムスリム

 

お気づきになりました?

彼女とは8か月一緒に住んでいますが、ムスリムかどうかもほんのり気付く程度。

年齢も知りません。(おそらく若い)

 

これくらいにコミュニケーションを取っておりません。

最初から静かな娘であったのですが、本当に暗いのです。

ま、私もそういう風に思われているかとは思いますが、お互いさまということで。

 

彼女といつか仲良くなるのか

それとも血みどろの戦いを繰り広げるのか乞うご期待!

 

 

終わりに

とりあえず、今回はこの辺にしておきましょう。

雑多に様々なことを書いていくつもりです。

どうぞお手柔らかに、よろしくお願い申し上げます。